Q&A
- いつから予約できますか?
- 出庫される日の6か月前から可能になります。
- 予約しないと駐車場を利用できませんか?
- 一般の駐車スペースにお駐めいただけます。
繁忙時期には満車となることがあり、入口でお待ちいただく場合がございます。 - 利用期間が未定ですが予約できますか?
- 予約時に入場日と出場日を指定していただきますので、日程が確定した時点でご予約をお願いいたします。
- 予約した時間に変更があるのですが?
- 前後1・2時間程度でしたら、そのままご利用可能です。
大幅に変わる場合には、当ウェブサイトのマイページにログインして変更が行えます。マイページの予約状況にて、利用開始時間の3時間前までに変更してください。 - 予約日(入庫日)の当日に車の変更がある場合はどうしたらいいですか?
- 予約日(入庫日)の当日は利用開始時間の3時間前までマイページで変更が可能ですが、それ以降はできませんので、駐車場予約センターへメール(office@nrt.airport-net.ne.jp)にてご連絡ください。
- 予約をキャンセルしたいのですが?
- 予約日(入庫日)の当日は利用開始時間までマイページでキャンセルが可能ですが、それ以降は、駐車場予約センターへメール(office@nrt.airport-net.ne.jp)にてご連絡ください。
- 当日からの予約も可能ですか?
- 空き状況のカレンダーで空きがあれば可能です。
- 予約後に日程の延長や短縮は可能ですか?
- 延長する場合は期間の全てに空きがあれば可能となっております。また短縮も可能でございます。ただし予約変更は利用開始時間の3時間前までとなります。マイページにて変更してください。
- 予約したのですが、予約完了メールが届きません。
- Gmailなどのフリーメールは予約完了メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に入っている場合がございます。また事前登録の際、メールアドレスを間違えて登録されていると予約完了メールを受け取れません。
なおマイページにログインいただくと予約状況が確認できます。 - レンタカーでも予約できますか?
- ご予約いただけます。お車のナンバープレートの情報が必要となります。
- バイクの予約はできますか?
- バイクは予約できませんので、一般駐車場のバイクスペースにお駐めください。
- クレジットカードを持っていないのですが、予約できませんか?
- 申し訳ありませんが、ご予約料金の支払はクレジットカードのみとさせていただいております。
- 予約する際カレンダーが“○”になっていますが予約ができません。
- お客様の旅行出発日が“○”であっても、駐車期間中のカレンダーに、一日でも“×”があれば予約不可(満車)となります。
- 2台予約をしたいのですが。
- 1回の予約手続きでは1台のご予約となります。複数台予約される場合は、複数分の予約が必要となります。予約サービス料は1台のご予約ごとに発生いたします。
- 成田空港内P1・P2・P5以外も予約できますか?
- P1(高層立体駐車場の2F・3F・4F)、P2、P5のみとなっております。
- 障害者枠の予約は出来ますか?もしくは予約枠に障害者スペースはありますか?
- 予約枠には障害者スペースを設けておりません。一般枠へ十分な数の障害者スペースをご用意していますので、予約はせずに直接駐車場へお越しいただき、入口のインターホンか巡回職員にお声掛けください。
- 予約をしていますが、一般の駐車枠に駐車しました。
- そのままお駐めいただいて差し支えございません。なお、予約サービス料はご返金不可となりますのでご了承ください。
- 飛行機が欠航になった場合でも予約手数料の返金はされないのでしょうか?
- 駐車場予約センターへメール(office@nrt.airport-net.ne.jp)にてお問い合せください。
- 帰りの飛行機が欠航となってしまったが期間の延長は可能ですか?
- 駐車場予約センターへメール(office@nrt.airport-net.ne.jp)にてご連絡ください。
- 渡航先で病気や怪我等で帰国できない状況になった場合の駐車延長はどうしたらいいのでしょうか。
- 駐車場予約センターへメール(office@nrt.airport-net.ne.jp)にてご連絡ください。
- 予約時に駐車料金も支払うのですか?
- いいえ、予約サービス料のみです。
駐車料金は、出庫時に事前精算機又はお出口料金所でお支払いいただきます。 - 予約した時間で駐車料金が計算されますか?
- いいえ、実際にお駐めいただいたご入庫からご出庫のお時間で計算されます。
- 予約入場の際に何か必要なものはございますか?
- 特に必要なものはございません。ご予約時の予約完了メールもご提示していただく必要はございません。
- 予約ありと予約なしで駐車料金は変わりますか?
- 予約をしても予約をしなくても、駐車料金は同一料金となります。入庫から出庫までの駐車されたお時間分の料金を頂戴いたします。
- 予約サービス料の障害者割引きはありますか?
- 予約サービス料が50%割引となります。マイページのご本人情報登録で「交付都道府県市町村」と「手帳番号」を入力してください。
- 夜間や早朝でも駐車場に入れますか。
- はい、24時間入庫も出庫も可能です。
- 第3ターミナルの最寄りの駐車場はどこですか?
- P2(第2駐車場)となります。
- 予約者専用の入口はありますか?
- ございません。P2につきましては、入退場ガイドをご参照ください。
- 予約枠に障害者スペースはありますか?
- 予約枠には障害者スペースを設けておりません。一般枠の障害者スペースのご利用となります。ご利用の際は入口のインターホンにてお知らせください。P5ご利用の際は巡回職員にお声掛けください。障害者スペースをご案内いたします。
- 予約が出来ない20日以上の利用になるがどうしたらいいのか?
- 一般枠にお駐めいただきます。その際、長期駐車の申請が必要となります。事前に各駐車場管理事務所までお問合せください。
- 大型車の予約について
- 大型車のご予約は出来ません。